top of page
  • 執筆者の写真たすけあいつるみ

春の壁画「しだれ桜の下で」

更新日:2021年4月22日


しだれ桜の下で

デイサロン ミントのガラス面の「桜」が満開です。これはミントの利用者さんの共同作業の大作で、濃淡のピンクのお花紙を紙縒り(こより)のようによってしだれ桜に見立てて作りました。楽しみながら手指の機能訓練を行うプログラムのひとつです。季節ごとに工夫された素材とデザインの壁画は道路に面したガラスの壁面に展示されます。プランターの鮮やかな黄色のチューリップとともに、近隣の皆さまにも楽しんでいただいています。

水車のある風景

ミントのガラス面









最新記事

すべて表示

会報「たすけあいつるみ25周年記念号」を発行しました

25周年記念号は2018年5月から2023年6月までの記録です。2020年から新型コロナウイルス感染症の予防対策に追われた緊迫の日々と、たすけあいつるみに集うワーカーズ一人ひとりの想いなどを8ページの冊子にまとめました。 ホームページの「会報バックナンバー」で読むことができます。

第20回通常総会を開催しました

特定非営利活動法人ワーカーズ・コレクテイブたすけあいつるみ総会が5月21日(土)デイサロンミントで開催されました。会員33名中24名出席のもと、顔を合わせての開催は3年ぶりでした。 2021年度の活動報告、2022年度活動方針、新理事の承認、ほかすべての議案が過半数にて承認されたことをご報告いたします。 まだコロナウィルス感染症の終息には至っていませんが、これからも会員の皆さんと共に日々の活動を継

bottom of page